しばらく夜はアナログ。

今日は朝から軽い頭痛が続いていて、
いまいち集中力のない一日でしたね。

それに仲の良かったオフィスメイトの
最後の日だったんですよね。
彼を見送った後はガツンとやる気が薄れてしまって、
ここに日記なぞ書いています。

これはしばらく考えていたのですけど、
今日から2週間ほど夜はアナログにしようかな、
なんて思っています。
仕事をする日にも
基本的に8時以降はコンピュータは無し。
こちらの更新は帰りがけか、
昼休みなどにちょこちょことw。

そう思い立った理由はいくつかありまして、
まず、近頃眼精疲労が酷いのです。
仕事が忙しいこともさることながら、
帰ってからもだらだらとインターネットで
動画を見たりしているのが
理由なんだと思うんですよ。

そしてもう一つの理由は
最近の気分的な落ち着きの無さ。
多分目が疲れているのも影響しているのでしょうけど、
このところ集中するのに今まで以上の
努力を必要とすることが多いのです。

いくつかの仕事はまとめの時期に入っていまして、
冷静に研究結果を考える必要もありますし、
しばらくコンピュータから離れる時間を試してみます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中