アリとキリギリス:追記。

ちょっと前にお話ししたアリとキリギリスの話なんですけど、

先日サイエンス関係のポッドキャストを聞いていたら、
アリには年齢による仕事の分担があって、
外に出てくるアリは中では働けない年老いた者か
怪我等をした者なのだそうです。

うう、いよいよキリギリスの方が優位に思えてきましたよw。

昨晩は8時でコンピュータを消して、
アパートに帰ったものの、
友達から電話がかかってきて
ちょっとした仕事の手伝いを頼まれてしまったので、
結局小一時間ほどコンピュータを使ってしまいました。
でもまあ、いつもよりはましか。
今日は夕方から用事がありますので、
長い時間目を休められるかな?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中