外国人が日本に長く居すぎた、

と思う瞬間だそうです。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1086712.html
かなり楽しませてもらいました。
ページからのリンク先には元の記事(英語)があって、
そちらにはもっと沢山事例が載っています。

逆もありますよねえw。
自分は助手席に座れと言われたのに
運転席側にまっしぐらに向かっていったことがありました。
あと助手席に座っているのも結構怖いんですよねえ。

あと、自分の友達には
マクドナルドで「SMLどちらになさいますか?」と聞かれて
「スモールでお願いします」と言い続けてしまい
店員さんを困らせてしまった、
と言っていたのが居ましたねw。

さてと、今日はこれからまたボーリングです。
先週は伏兵である、もう一人のオフィスメイト(初心者)に
一度負けてしまったので、今日は頑張らないと。

外国人が日本に長く居すぎた、」への2件のフィードバック

  1. suzume より:

    これ 私もブックマークしていました。
    なるほどなるほどと楽しく読みました。
    ところで 息子に教えてもらったのですが
    菌劇場というのがあって 出てくる菌がかわいいと評判らしいです。

  2. tanuki より:

    もやしもん、面白いですよね。某動画で見ましたよ。

    こういうふうに農学にスポットライトを当てて貰えるのは大変ありがたいのです。

    ちなみにオリゼーというのはお米に付く菌につけられることが多いですので、うちの学部にも違うオリゼーの研究をしている友人が居ます。

    動画好きなすずめさんにお勧めはこちら。

    有名ですから、もうご存じかなー。

コメントを残す

