ポスドクは辛いよ、

ということでしょうね。
自分にも応募した皆の気持ちはよく分かります。↓

朝日新聞より:
秋田の「博士」教諭募集に全国から57人 就職難が背景

最近次の仕事のことをよく考えています。
今のプロジェクトもそろそろまとめに入らないといけないですし、
何より来年以降の保証が全くないですからね。

どうせ独り者で身が軽いですし、
アカデミアや国にとらわれない考え方もあるのかな、
と思っています。むむむ。

話は変わって、
昨晩の確定申告、一勝一敗でしたw。
国の税金は追加で払うのですが、
州の税金で同じくらいの額が帰ってきます。

あわよくばラップトップを買う資金にしよう
と思っていたんですけどね…。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中