ラジオの時間。

自分は他の人よりもラジオを聞く時間が多いようで、
朝はラジオで起きますし、
週末にもよく聞いています。

こちらではNPRと呼ばれる
ニュースやクラシック音楽が中心の局があります。
とは言っても広い国ですから、
基本的な放送内容は同じでも
放送される時間が異なったりします。
例えばオハイオでは週末の夜は
アイリッシュ系の音楽の番組だったのですが、
ペンシルバニアでは土曜のお昼でした。
(自分としては夜の方が好きだったw)

カンザスにもNPRの局がいくつかあるのですが、
うちのアパートでは入らないのですよ。
車のラジオには雑音無くはいるので、
微妙な場所の関係なのかもしれません。

と言うわけで他の局を聴いているのですが、
これが酷い。
朝のDJにロクなのがいないのです。

朝のラジオ番組って、
結構馬鹿なことをする人が多いんですよ。
でも、朝から馬鹿やってんなあ、
というのは嫌いではないんです。

カンザスに来て困ったのが、
DJの質が悪いと言うこと。
始めの頃に聴いていた局のDJは
自分の気に入らないお店にいたずら電話をしたり、
人を蔑んでいるような発言が多いので、三日ほどで変更。
他にも余りにも宗教色が強かったり、
何を言っているか分からなかったり。
(学生のラジオ局でしたw)

数ヶ月の検索の結果、
今の局に落ち着いたのですけど、
ここのDJもまた微妙。
人の悪口を言う事は少ないので、
不快に思うことはないのですけど、
自分の主観でしか物事を言わないので、
ニュースがまったく伝えられないのですw。

例えば昨日は全米で行われた
16歳前後の男性が対象のアンケートの結果を、
ニュースを読み上げ終わらないうちに
頭から否定するわけです。
「こんな事は信じられない」と。
ま、ごもっともなんですけど、
ニュースの話をしっかり伝えてから
反論して欲しかったです。

まあ、そう言うことは気がつくけれど
余り気にしているというわけでもないんです。
でも一番困っているのが天気予報。
DJに元々興味がないので、
始終間違ったことを言っていますし、
(今日と明日の天気予報がごっちゃになったりする)
あくまでも主観でしか物を言いませんから、
今朝は「寒い寒い」と連呼するわけですよ。
「こんなに寒いのに外に出たくない」とか。

あ、そうなんだ寒いんだ、
と真に受けて
しっかり着て出てきたら暖かかったです。orz

確かに週末に比べたら寒いですけどね。
そろそろ次の局を捜そうかなあw。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中