咳が止まらない。

この二週間ほど咳が止まらないのです。
と言っても年中ゴホゴホとやっているわけではなく、
夜になると少し出てきます。
痰が出るわけでもなく、乾いた咳なんですよ。
寝ている最中にも咳をしているらしくて、
朝喉が痛いときもあります。
ハイキングに行った時も調子が良くなることを
願っていたんですけどねえ。

熱もないですし、
だるいと言うこともないですし、
どうしたものかと頭を悩ませています。

医者に行くのは嫌ですし、
健康保険も変わりましたので、
医者探しからはじめるのも面倒です。

それでもこの二日間は咳が酷くなってきましたので、
あきらめて保険の書類を読んでいたら、
電話でナースに話が出来るサービスを発見。

事情を説明し、いろいろな設問に答えた結果、
「とりあえず咳止めを飲んでみて、
それでも駄目なら三週目になるから医者に行け」と。
ああ、世の中には咳止めなんて物もありましたねw。
なんでも捜せば「乾いた咳用」なんてのもあるそうです。
今日買って帰りますよ。

以前オハイオでも似たようなサービスがあったのですけど、
これって便利ですね。
ちょっと体調が悪いと感じたときや、
今回のように医者に行くべきか悩んでいるときに
看護婦さんに聞けるというのは嬉しいです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中