リゾットにしてみました。


先日のお米乾燥事件の後、
友達からのアドバイスを受けて、
リゾットにしてみましたよ。
自分一人ではその発想には至りませんでしたから、
やはり持つべき物は友達w。

はじめはおかゆにしようと思っていたのですけど、
ご飯を炊いたときに油を入れたのを思い出したので、
洋風の方が良いかなと。

ご飯を鍋に入れて、
タマネギを半球ぶつ切りにして投入、
椎茸と冷凍の海鮮物(エビとかイカとかのぶつ切り)も入れて、
煮立ってきたところでブロッコリークリームの缶詰投入。
ついでに余っていた
白身魚のマッシュルームクリーム漬けの缶詰も。
最後にシアントロとチーズをいれて、
できあがり。
いつものように手抜き料理です。
良いんです、自分しか食べないんだからw。

結構美味しくできたんですけど、
問題は量。
元々二食分近くありましたからね…。
飽きないことを祈りますw。

コメントを残す

