お腹いっぱいです。

今日は友達と一緒にお昼はアメリカンなレストラン、
夜は中華のレストランとレストランをはしごしました。
食べすぎです。とほほ。

夜のレストランには
三人で行ったのですけど、
一人がお腹が空いていないと言いまして、
自分も二回続けての外食で
余り食べる気がなかったのですよ。
そこで中華のホットポット(辛い鍋)を
二人前だけ頼んだら良いんじゃないかとなりまして、
ウェイトレスさんに注文したら
「それは出来ない」と。

よくよく話を聞いてみたら、
鍋の具の追加注文は無料なんだそうです!
おおー!
でもお腹の空いていない人は
本当に食べたくなかったんですよ。

でもお店としては
例外を認めるわけにも行かないと言われ、
その人も結局持ち帰りを前提に
別のお皿を頼むことになってしまい、
腑に落ちない我々は追加しまくり。
外に出たときには苦しくて苦しくて(笑。

明日は一日車を走らせて外の実験の手伝いです。
900キロ近く走る予定。
朝も早いのですけど、
終わらせたい仕事があるので、
まだ残っています(今九時)。
後一踏ん張りしたら帰りますよ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中