今日も風が強いのです。


昨日は強風警報が出ていまして、
まあ、それを見越して朝も6時に出発だったのですが、
一件目の現場に着いたときにはすでに
気を抜くと体がよろけるほどの強風。
これなら竜巻無しでもオズに行けるんじゃないかと思うくらいw。

作業の一つに農薬の散布というのがあったのですけど、
風が強いときには出来ないんですよね。
散布したくないところにかかっても駄目ですしね。

一件目は我々の実験ではないと言うこともあって、
機転を利かせて風向きに逆割らない方向に撒いたのですけど、
その時点で他の場所での散布は断念。

それでもその後3件ほど回って、
病気の調査や機材からのデータ回収をしてきました。
その間ずっと強風でしたので、
予定を早めて5時過ぎに帰ってきたときには
教授も自分もバテバテ。

帰ってきてからも何もしたくなくて、
シャワーを浴びたあとには
おそばを食べてビールを飲んで
9時に寝ましたよw。
それでも朝にうまく起きられず、8時起床。
最近では週末も5時間睡眠とかでしたから、
久しぶりにしっかり寝られて良かったです。

今日は昨日するはずだった実験を行っております。
この実験ももう三ヶ月もやって居るんですよ。
月日が経つのは早いなあ。
夜までラボにいるので、
疲れ切ってしまわないようにしないとw。

コメントを残す

