また竜巻に…


この一週間はかなり厳しい気象条件が続いていまして、
連日の雷雨や雹だったのです。
(これでまた小麦が心配なんですよねえ…)
そして、水曜日には竜巻の被害に遭ってしまいました。

夜の10時くらいに暴風雨が始まり、
すぐに竜巻警報のサイレンが鳴りました。
自分は仕事場にいましたので、
建物の地下に避難しました。
結局12時近くまで閉じこめられていましたね。
周りの建物には被害の出たものもあったのですが、
うちの建物は無事に済みました。


(写真の倒れた木や車はうちの建物から
ほんの数十メートルのところの物です。)

しかし外に止めてあった車は
後ろのカラスが割れ、
さらに前もひびが入ってしまっています。
保険はきくのですけど、それでも痛手です…。
まあ、家が無くなってしまった方々もいらっしゃるので、
その程度ですんで幸運だったのかもしれません。

停電も自分のアパートではわずか一日でしたけど、
まだ復旧していないところもあるとか。

今日も一日保険に電話をかけたり、
車の窓を直してもらったり。
なんだかお疲れ状態です。

しかし、オハイオに続いて
またしても竜巻の被害に遭うとは…。

コメントを残す

