今日もまた雷雨。


昨日は一日外での作業でした。
このところ色々と体を動かしているせいか、
今日は疲れがピークです。
珈琲を飲んでも眠くて、
気分転換に図書館に向かったら
雷雨が始まって、
結局三時間くらい閉じこめられてしまいました。
まあ、読むべき論文は読めたし、
したかったこともある程度出来たので、
良かったんですけどね。

しかし、良く降るなあ。
ミシシッピ川では93年以来の大洪水だそうで、
雨はもういらないのに。
温暖化の影響は気候の変化ではなくて
局地的な異常気象の増加と聞いたことがありますが、
なんだか素直にその説を信じてしまいそうな勢いです。

写真は皆さんご存じのあじさい。
青は酸性でしたっけね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中