歯医者に行ってきましたよ。

と言っても先週の金曜日の話なんです。
久しく検診に行っていなかったので、
歯の洗浄も含めて近くの歯医者にお世話になりました。

幸い虫歯は見つからなかったのですけど、
歯石をしっかり取りたいので、
二日に分けて麻酔をかけて
やりますよーと言われました。とほほ。

そして金曜日がその一日目。
麻酔がきかなーい。
あれえ?
効きにくい体質と思ったことはないのに、
何故か下の歯の麻酔があまり効かない。
でも、また針を刺されるのが嫌だったので、
「そのままやってくれ」と頼みましたよw。
さすがに痛かったです…。
今週の金曜日が二日目なんですけど、
今度は効いてくれるかなあ。

やっぱりフロスを定期的にしないと
駄目なんだそうですよ。
余り得意ではないので、さぼりがちです。
また痛い思いをしたくないので、
今後は頑張ります。

今週もまた忙しいです。
週末も半分くらい仕事に来ていましたしね。
12月の頭にある学会の準備です。
あと一ヶ月くらいなので、頑張るのです。

コメントを残す

