オバマ大統領になりそうです!


(npr.orgから転載)
NPRラジオの選挙速報を聞きながら仕事をしています。
中央時間の夜10時を過ぎた時点で、
ほとんど全てのメディアでオバマ候補が
過半数の選挙人を取ったと伝えています。
オハイオもバージニアも取りましたし、
負けた州も結構な接戦です。
全体的な得票数でもかなり上に行くのかも。

予定ではバーかどこかに行って検挙速報を魚に
皆で一杯やろうと言っていたんですけど、
まさか自分の仕事が忙しくて立ち消えになってしまうとはw。

しかしいつも不思議に思うんですけど、
共和党の政策ってお金持ちに優しい感じなのに、
低所得者の多い州で勝つんですよね…。

お、マケインさんの敗北宣言のスピーチが始まりました。
この選挙戦で思ったのは
この人はオバマ候補をしっかり認めていましたね。
(それが支持者には受けなかったみたいですけど。)
話を聞くと良い人そうなんですけど、
ブッシュ政権のコピーになりそうな感じと
自らのイメージにはそぐわない批判的なキャンペーンで
自滅した感じでしたね。

オバマ大統領には経済の再建と
武力介入の解決を頑張って欲しいですねえ。

さてと、もう遅いですし、そろそろ帰りますか。
あ、明日は朝一で会議だったんだ!
とほほ。

コメントを残す

