やっと週末です、

どうも肩やら頭が痛いので、
頭痛薬を飲みました。
昨日インフルエンザの予防接種をしたので、
その影響もあるのかなと思ったり。
夜中に喉が痛くて起きたりしましたしね。
(今は大丈夫)

予防接種ももう何年もしていなかったのですけど、
このところストレスが溜まっていますし、
今年は体調を崩すことが多かったので、
ぷすっとやってもらってきました。
保険が効いて無料だ、
と言うのも後押しになりましたね。

再来週に学会がありまして、
そのために研究発表のポスターを
作っているのですけど、
来週は感謝祭の休日があったりするので、
ポスターを作ってくれる部署の人が
火曜日までしか働かないのだそうです。
(その後は月曜日まで休むとか…)
来週一踏ん張りの予定が、
今週末になってしまいました。
むむむ。

コメントを残す

