外は寒い。

昨日からまた気温がぐっと下がっています。
お昼近くだというのにマイナス11度って…。

うちのアパートは温水(水蒸気?)ヒーターなんですよ。
昔の映画とかに出てくる
窓際にある蛇腹になった鉄の塊です。

結構暖かくなりますし、
何より暖房代は家賃に含まれているんで、
重宝しているんですけど、
今年の冬は調子が悪いらしくて、
ものすごくうるさいんです。

なんでも水だか水蒸気だかを送るパイプに
気泡が入ったりすると
(そうなるとやっぱり水ですね)
それが通り抜ける音がするとか。
それとは別に膨張したパイプが
壁にがっこんがっこんと当たる音もします。

もちろん寒い日のほうが起動時間が長いですから、
昨晩は夜中中ガコガコ言っていました。

おかげで寝不足なんですけど、
今週末はかなり気合を入れて荷造りをしないといけません。
昨日はおとといのお別れ会の影響で、
ほとんど何もできなかったので、
(寝不足+飲み過ぎ+食事に呼ばれた)
今日は頑張りますよ!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

外は寒い。

昨日からまた気温がぐっと下がっています。
お昼近くだというのにマイナス11度って…。

うちのアパートは温水(水蒸気?)ヒーターなんですよ。
昔の映画とかに出てくる
窓際にある蛇腹になった鉄の塊です。

結構暖かくなりますし、
何より暖房代は家賃に含まれているんで、
重宝しているんですけど、
今年の冬は調子が悪いらしくて、
ものすごくうるさいんです。

なんでも水だか水蒸気だかを送るパイプに
気泡が入ったりすると
(そうなるとやっぱり水ですね)
それが通り抜ける音がするとか。
それとは別に膨張したパイプが
壁にがっこんがっこんと当たる音もします。

もちろん寒い日のほうが起動時間が長いですから、
昨晩は夜中中ガコガコ言っていました。

おかげで寝不足なんですけど、
今週末はかなり気合を入れて荷造りをしないといけません。
昨日はおとといのお別れ会の影響で、
ほとんど何もできなかったので、
(寝不足+飲み過ぎ+食事に呼ばれた)
今日は頑張りますよ!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中