さすがに就任式は無理なので、

祝賀コンサートに50万人…オバマ氏、市民を鼓舞

こちらに行ってきましたよ。
DCの近くのアジア系のスーパーマーケットに
行こうと昼前に旅立ったのですけど、
運転をしていたらコンサートのことが
ラジオで流れてきて、
思ったよりも人が入っていないというのです。

メトロで行けば大丈夫なんじゃないかと
ラジオのDJが話したすぐ後に
メトロのサインが見えたので、
急遽予定を変更してDCに。

もちろんDCのこともメトロのことも
あまりよく知らないのですけど、
とりあえず人についていけば大丈夫だろうとw。

30分ほどでダウンタウンまで着いて、
10分ほど歩いてリンカーンメモリアルに。
どうも早めに入らないと前の席には
座れなかったらしいのですけど、
それでもたくさんの人たちと
コンサートとオバマ次期大統領の演説を楽しみました。

オバマ次期大統領がステージに上がったとたん、
数十万人居たナショナルモールの中が
シーンと静まり返ったのと、
演説の後にスタッフの人が涙ぐんでいたのが印象的でした。

しかし寒かった。
ここ数日に比べてかなり暖かく、
日中は2−3度くらいまで上がったのですけど、
なんだか腰の辺りが寒くて、
困ってしまいました。

コメントを残す

