今日はのんびり過ごしました。

昨日の夜に東京から信州に帰ってきました。
計4泊しましたね。

さすがに疲れがたまっていたのか、
結構早めに寝たのですけど、
9時くらいまで起きられませんでしたね。

今日は休日ということもあって、
観光客が多いからと
温泉は無しだと聞かされていたのですけど、
どうしても行きたくなったらしくてw、
お昼にかり出されました。
(どうもお昼くらいが一番空いているらしい)

そのあとに家でぼーっとしているのも
つまらないなと思いまして、
自転車を借りて10キロほど走ってきました。
このあたりは緩い勾配がたくさんあるのですが、
裏道に入れば車も少ないですし、
結構自転車にとって良い場所だと思います。

豊かな自然に加えて、
神社仏閣が結構ありますので、
走っていても楽しいのです。
兎さの写っている神社は
ちょっとした山奥で、
漫画日本昔話に出てきそうなところでした。

しかし困ったのが借りた自転車。
やたらと重い折りたたみで、
ヘッドセットがおかしくなっているのか、
曲がるときにギギーッと嫌な音が…。
ギアのケーブルも調整していないので、
走っている最中に勝手に変わるしw。
整備道具を持って出なかったのを
途中で後悔しましたね。

でも今日はかなり気持ちがよかったので、
明日も天気がよかったら調整をしてから、
向かいの山にでも
行ってみようかと思っています。

コメントを残す

