近況報告。

土曜日に出張から帰ってきました。
うちの州の葡萄を作る方々の会合でして、
顔見世という意味でも
私にとっては重要な会でした。
セミナーも行ったのですけど、
最終日の一番最後ということも会って、
出席者の一部が家路についていて、
ちょっと残念でした。

内容は、まあ、それなりにこなせたと思いますし、
セミナーの後にも前にもいろいろな
製造者の方々と挨拶をして、
暖かい歓迎も受けてきました。
結構な大風呂敷を広げてきたので、
これからが大変ですけどねw。

この州では葡萄農家=ワイン葡萄
ということもあって、
皆様が持ち寄ったワインの
飲み比べなんていうイベントもあり、
結構楽しかったですよ。

しかし、さすがに疲れましたねえ。
このところ何かしらの用事がいつも入っていますし、
落ち着いて寝ても居ないですしね。

そんな中昨日は久しぶりのお休みでしたので、
最近頼りなくなってきた靴の買い物に行ってきました。
ま、本当は仕事で使う作業用の上着を買いにいったんですけど、
もうあちこち春物になってしまっていて、
靴しか買えなかっただけなのですw。

そんな帰り道にアパートの近くに
ラテン系のパン屋さんを見つけたんですよ。
アメリカは意外とおいしいパンが売っていないので、
パン屋を見つけたらとりあえず入っとくのが
得策なのです。

お店に入るとメロンパンのようなものから、
コロネパンのようなものまで、
結構いろいろ売っているのですが、
値段がまったく書いていない(汗。

しかし回りで買っている人たちを見ても
たいした金額は払っていないみたいなので、
とりあえず三つばかり手にして
会計へと向かいました。

そしてレジのお兄さんが取った行動は…。
パンをはかりに載せて、
495グラム x 売上税 =5ドルちょっと でお会計!
おおー、明快ですけど、
なんだか納得がいかないようなw。
そんなんだったらカスタードクリームが
みっちり入ったコロネパンは買わなきゃよかったw。

パンは三つで400グラムあるくらいですから、
しっかり身の詰まったおいしいものでした。
でも常連になるにはちょっと高いかなあ。

コメントを残す

