誕生日でした。

今年の誕生日プレゼントは、
450本の葡萄の苗でーす。

というわけで、買ってしまいました。
もちろん研究費用から出るんですけど、
450本!
1.5アールですから、
2/3ヘクタールくらい?
これで私も農家の一員に!

気になる?品種は
シャルドネとメルローです。
二年後には自分の畑から
ワイン作りとかできちゃうんでしょうか。
うひひ。
(↑研究用の畑ですよー)

誰が面倒見るんだって感じですけど、
それはおいおい探していきます。
頑張って助成金を探すのですよ。

お祝いに一人でワインを空けています。
最近流行の
シラーとカベルネ・ソーヴィニヨンのミックスで、
78%がシラー?ちょっと甘いんじゃないの、
と思ったんですけど、
結構慣れてきたらおいしい。
後1/3くらいか(<おい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中