Mutsu!

先日の本校への旅のときに
うちの所長がリンゴを一箱持っていったんですよ。
会議に出る人たちに配ったのかな。

うちの研究所のあるところは
昔からリンゴのの産地なんで、
リンゴの研究も行われているんです。

品種は何だと聞いたら、
Mutsu (マッツーに聞こえる)だと言うんです。
変な名前だなあと思っていたら、
顔に出ていたのか、
「ほら、日本の品種だよ」って。
ああーー、陸奥ですか!

親の実家が青森でしたし、
今は信州ですからね、
リンゴは結構いただいたんですが、
そういえば最近陸奥は食べていないなあ、
なんて話していたらおすそ分けをもらいましたw。

ああ、なんだか懐かしい味がしますよ。
しかし、陸奥もうちの研究所に生えているのか…。
これは秋が楽しみですよw。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中