一万メートル。

走ってきました。:)
といってもいきなり思い立って走ったわけではなくて、
ここ一ヶ月くらいでゆっくり準備して、
今日地元で行われた
「リンゴ祭り」の10キロレースに出たのです。

準備期間中にも何度か10キロは走ったので、
何か新しいことをしたわけでもないんですけどねw。

正式タイムは58分27秒でした。
(コンピュータチップで分かるんですよ、すごいw)
足が速いほうではない私にしては上出来です。
一番の人は30分を切っていましたよ、
すごいなあ。
(賞金が出るので、
セミプロみたいな人たちが出るのです。)

でもいつもは仕事が終わってから、
夜に走っていたんですよ。
一日中畑仕事をした後とかですから、
一時間を切った事なんか無くって、
今日の目標は1時間でしたので、
大満足だったりするのです。

そして朝一で走ると
やはり体力に余裕がありますねw。
レースでアドレナリンが出ていたことをかんがみても
いつもより数段楽でした。
4マイル(5.6キロ)マークを過ぎたときに、
体力に余裕があってびっくりしました。

心配していたひざも大丈夫だし、
また5Kか10Kを探して、
走りに行こうかなあ。

コメントを残す

