ちょっとお疲れ。

まだ朝なんですがw。

どこでも一緒ですけど、
やっぱり仕事で疲れるのは人間関係ですね。
いくらたくさん締め切りがあっても、
やらなくてはいけないことがあっても、
自分のことならどうにか処理できますが、
他人がかかわってくるとむずかしいですね。
みなが同じ方向を向いているとは限りませんし、
慣れるまで時間もかかりますしね。

前にも書いたんですけど、
私を手伝ってくれるラボの人が、
足腰が悪いので、
結構いろいろなことができないんですよ。
私のやっている研究は結構体力勝負の
要素が多いので、
ちょっと重い缶を持って歩き回ったり、
立ったり座ったりの繰り返しなんて
毎日のように起こるわけなんです。

で、できないならできないで、
本人がそれを自覚してくれればいいんですけど、
自分の具合が分からないで、
私を手伝おうとして、調子が悪くなり、
途中でリタイヤ、さらに私に八つ当たり、
という状況が続いています。
体の痛みなんて本人にしか分かりませんし、
どうせできないんだから必要ないともいえないし、
私としてもどうして良いのか
扱いに困っている状態です。

まだ最後に行った腰の手術から
時間が経っていないとのことなので、
しばらくして本人が自分の限界を悟ってくれれば
良いんですけどねえ。
とりあえずいくつかの作業からは
完全に手を引いてもらいました。

そんなストレスもジョギングで
晴らしていたりしているわけなんですが、
この数日はずーーーと雨なんですよ。
ううう。

コメントを残す

