食あたり?

すっかり書き忘れていたんですが、
金曜日に帰ってくるときに
その日が最後だったポスドクの方から、
チーズケーキの差し入れがあったんですよ。
半日外に居ましたから、
腹ペコですし、
一ついただいたんですけど、
それが良くなかったのかなあ。
(私に、というわけではなくて、
皆にという形だったのでしばらくテーブルに置かれていた模様)

アパートに帰ってきて、
ワイン飲んで食事を作って食べて、
さあシャワーでも浴びようかなと思ったころに
急にお腹が痛くなりました(汗。
それもちと尋常じゃない感じで。
「あ、何かに当たったなあ」というのが素直な感想。

チーズケーキ以外に特にやばそうなのは
ハムくらいしか食べていなかったので、
(でもハムはしっかり火を通した)
やっぱりケーキかなあ。

結局そのままベッドに直行。
気を失うようにして寝ましたよ…。
そんでもって朝起きたときに
シャワーを浴びる前にシャワーの掃除をしたら、
(なぜ急にそんな気になったのかは不明w)
バスタブのところにある蛇口で
しこたま腰を打ってしまうし…。

となんだか嫌な感じの週末の幕開けだったんですが、
その後は結構順調。
ちと心配していたんですけど、
無事終わりそうですw。

コメントを残す

