再び10キロレースに挑戦。

今回は車で1時間ほど離れた町まで行ってきました。
前回のレースとは違って、
土地勘もないですし、
準備も少し不足していたので、
やはり辛かったです。

結構アップダウンがあったのですが、
結果的には前よりも時間はよくなって、
56分30秒。

でも、前のレースより走っているときに余裕がなかったです。
前のレースが終わってからも、
週の間に5-6キロを1−2回、
週末に10キロというペースで走っていたのですが、
先月は雨ばかりで、
先々週は週末しか走れず、
先週は週の間に一回走ったのみ。
やっぱりそう言う状態だと、
走っているときに苦しくなるのが早いし、
自分の走っているペースが分からなくなりますね。
もっと慣れてくれば違うのかなあ。

そしてやはり下見は重要かもしれませんね。
結構急な坂道が何カ所かあったんですけど、
どこにあるか分からなかったもので、
坂道を越えたらまた坂道、
みたいな感じで精神的に参りましたw。

レース会場は南北戦争の時の戦場で、
資料館もあったりしたんですけど、
仕事があるんで早めに帰ってきました。
写真を撮るのすら忘れた。とほほ。
あまり離れていないので、
近いうちに戻って楽しんできたいです。
サイクリングコースとしても楽しそうでしたよ。

レース会場でいただいたおまけに
リーボックのお店のクーポンが入っていたので、
帰りに寄って普段履きの靴と
短パンなどを買ってきました。
40%オフだったので、
結果的にレースの参加費以上の値引きがもらえて
かなり嬉しかったですよw。

10月におこなわれるレースのお知らせをもらったのですが、
それだと間が開きすぎてしまうので、
来月くらいに何か無いかなと思っています。
ま、この先2週間の怒濤のスケジュールが終わったら
ゆっくり捜します。

さて、これから仕事に戻ります。
眠くなってしまわなければいいけど…。

コメントを残す

