買出しに行ってきました。

日本でもそうだと思うんですけど、
こちらも軒並み物価が上がっていて、
今まででしたら気にせず買っていたようなものも
少し考えてしまうときも多いです。

しかしこの一ヶ月ほどは
本当に仕事が忙しくて、
アパートの近くのスーパーに行くのが精一杯。
まあ、そうなるだろうなと見越して、
スーパーが近くにあるところに住んでいるんですが。

昨日は久しぶりに土曜日が休みで、
なおかつ買出しに行く余裕がありました。
(先週も休んだけれど一日寝てましたからねw)
扇風機も欲しかったので、
量販店に行ってきました。
こちらも距離的には大して遠くは無いのですが、
人が多いので敬遠してしまうんですよね。

そこで驚いたのが価格の違い!
一人暮らしですから、
それほどものを買うわけではありません。
量販店に行く利点があまり無いと思っていたのですが、
一つ一つの値段が20セントから1ドル近く違うのです。
もともとほかの店より安いのですが、
ここに来て大きく差をつけていますね。
こうやって地元のスーパーの
営業は厳しくなっていくのかもしれないな、
なんて思いながら買い物をしてきました。

しかし調子に乗って色々買ってしまって、
気が大きくなってしまったのかw、
夜はいつもよりかなり多めに作って食べてしまって、
寝付けなくなるはお腹の調子は悪くなるは、
大変な思いをしてしまいました。

実は最近ストレスのためか夜にいつもよりも
多めに食べてしまって、翌朝胃がもたれる、
というパターンが続いていたりします。
反省して改めないとなあ。

コメントを残す

