嗜好の変化?

年を取ると味の嗜好が変わるというのは
よく聞く話ですし、
私も色々と経験しています。
大概は嫌いだった野菜が食べられるようになったり、
受け入れられる味の幅が広がったり、
どちらかというと大人の味を発見、
という感じなんでしょうけど、
最近逆行とも言えることを発見。

私はふりかけを楽しめるようになりました。
なぜか昔から、
あまりふりかけに興味が無くて、
日本から送っていただいたものが、
キッチンに数年間眠っていた、
なんてこともあったくらいなんです。
(一時期ふりかけが流行っていた時が
あったらしいですね。)

しかし、先日買出しに行ったときに
なんとなく買ってみたのり玉が、
おいしくて、重宝しています。

ご飯にかけて食べるのもいいのですけど、
ちょっとのりが必要なときに便利ですね、これ。
おそばとか納豆とか。
しばらく楽しませてもらえそうです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中