ものすごい試合だった。

フェデラー、勝ちましたねえ。
何と前人未到のメジャー15勝目!
サンプラスの記録をとうとう抜きました。

去年の今頃は確かテレビが無かったので、
ここ最近でベストだといわれた、
ナダル対フェデラーを見逃したんですよ。
その悔しさを覚えていたので、
今回はきちんとテレビの前に座って鑑賞しましたよ。

試合は序盤からロディックが
良い感じで進めていたんですけど、
第二セットでタイブレークを落としたのが痛かったかなあ。
第5セットまでもつれたんですけど、
ウィンブルドンでは最終セットでは
タイブレークは無いんですよね。

結果的には16-14で、(30ゲーム!)
フェデラーの勝利だったんです。
個人的にはフェデラーに今年から来年にかけて
グランドスラムを達成して欲しいので、
フェデラーを応援していたんですけど、
今回はロディックが勝ってもよかったかなあ、
ちょっと勝って欲しかった気もするなあ、
というくらい良い試合でした。

USオープンとかで、
ロディックが負けたところも何度か観たんですけど、
今回は本当に辛そうでしたしね。
今年は彼にとってカムバックの年になっていますから、
USオープンに向けて頑張って欲しいです。

コメントを残す

