白い車は難しい。

月曜、火曜と、例の農薬散布の仕事でした。
今回は天候にも恵まれて、
熱中症になるようなことは無かったのですが、
それでもやっぱり疲れましたねえ。

昨日は早めに帰ってきたのですけど、
夕飯を食べたらそのまま寝てしまいそうでしたので、
気分転換に車を洗いに行ってきました。
実は購入してから一度も洗っていなかったんです…。

時間制の所に行ったんですけど、
白い車って、中途半端に洗えないんですね…。
実は今までも白い車だったんですけど、
ほとんど洗ったことは無かったですし、
古い車でしたから、すでに色がくすんでいて、
どちらかというとクリーム色っぽかったんですよ。
今回のは白がはっきりしているのでしょうね、
気にし始めると汚れが気になります。

しばらく頑張ったのですけど、
お金がかさんで仕方が無いので、
10ドル以上使ったところで止めにしました。
これなら全自動のやつにすればよかった。
(基本的に車にあまり時間をかけない人)

きれいにはなったんですけど、
なんだかあちこち汚れが残っているので、
週末にバケツとスポンジで手洗いかなあ。

コメントを残す

