待機中、そして記憶のかけら。

ポスターもそうなんですが、
色々と相手のあることが多くて、
ただ今待機中です。

朝に時間があるのは久しぶりなので、
今週の予定を見直していました。
明日も雨の確率が高いので、
実験を前倒ししなくてはいけません。
しかしこれはバイト君の手助けが必要で、
そちらも仕事の関係で
あちらの時間が出来るまで私は待機w。

話は変わって、
最近ちょっと前のことを良く思い出します。
といっても良き思い出に浸ってどうこうとかいうわけではなくて、
ふとした拍子にたまにいったことのあるお店や
町並みを思い出したりするのです。
どういったことが原因でそうなるのかは分からないのですが、
このところ立て続けにそうなることがあって、
たまに混乱してしまうんですよね。

例えば、先日カメラの電池が必要になって、
町にある文房具屋さんにいったのですけど、
こちらはチェーン店でして、
前に住んでいた町にもあったんですよ。
で、中に入って電池を捜しているときに、
前の町のお店にいるような錯覚を起こしてしまいました。
もちろんチェーン店ですから、
置いてある物はほとんど変わりません。
混乱するのももっともなんですけど、
実はこちらのお店は前のお店と、
まったく間取りが違うんですよw。

その時はこういう事もあるよねと、
少し思っただけだったんですけど、
このところ同じ様なことが立て続けに起きています。
お店でのことであったり、
町中のことであったり。

まあ、この数年間で州を三つ四つ移動していますから、
中途半端な記憶のかけらみたいなものが、
頭の片隅に溜まっているのかなあ。
町やお店のどこかにキーワードの様な物があって、
きっとそれに反応して
記憶がぽろっと出てくるんでしょうねえ。

他の転勤が多い人とかも、
こういう事が起きたりするのかなあ。

そういえば電池は見つかりませんでした。
デジカメの専用電池ですから、
きっとコストに見合わない商品なんでしょうね。
他にも色々回ったのですけど、
どちらも置いていないというのが多かったです。
ヨーロッパでは携帯電話のACアダプターを
皆同じ形にするということですし、
デジカメやこういうガジェットの電源も、
そろそろ規格をそろえても良いんじゃないかなあ、
なんて思ったり。

コメントを残す

