またまた色々とあるものです…

携帯電話の留守電機能がおかしくなっているのではと
うちのボスに言われました。
そういわれてみればしばらく留守電を使っていないw。
試しに自分の電話にかけてみると、
確かに留守電に届かないのです。

そしてうちのキャリアーに電話をしたのが昨日の夕方。
2-3時間の情報の応酬のあげく、
コールセンターのお姉さんが逆ギレしてほったらかされ、
今日はたらい回しにされたり、
途中で電話が切れたり、
結局4人目、計4-5時間の奮闘のちに、
やっと直りました。
どうも機種交換をしたときに
うまく情報が移行されなかったみたいです。
と言うことはここ数ヶ月留守電無しだったのかw。

さらにうちの温水器が調子が悪く、
この二三日はぬるま湯のシャワーでした。
まあ、ここ一年くらいは熱いシャワーを止めていたので、
そういった意味では
あまり気にならなかったんですけど、
よく見たらパイロットランプも消えているのです。
これはいかんと、
点火をするもすぐに火が消えてしまいます。

昨日直しに来てもらったんですけど、
結局夜になったらまたパイロットランプが消えて、
ぬるま湯シャワーW。
今日も直しに来てもらったんですけど、
帰ってきたら、明らかにガス臭い。
ああ、ガス漏れだ…。

今管理人に電話を入れて、
メンテナンスの人が来るのを外で待っています。
まだ夕飯も食べていないので、
早く来てくれないかなあ。

まだ直っていないので何とも言えませんが、
とりあえず大事にならなくて良かったです。
ドアを開けたとたんにドカーンとかもあり得たわけですからね。

コメントを残す

