よく寝た。

久しぶりによく寝ました。
10時間近く寝たかな。
あー、寝すぎて腰が痛いw。

実はおとといの夜は仕事から帰ってきてから
ふと座ったソファで寝てしまって朝を迎えてしまいw、
土曜日を結構な無気力状態で過ごしてしまったので、
それを回復するためにも昨晩は気合を入れて、
早めに寝たのです。

やっぱり睡眠は大切ですねえ。
今日は朝から元気で部屋の掃除なんかしてますよ。

話は変わって:

数ヶ月前の日記にも書きましたけれど、
うちのバイオ君がなんだかすごいことになってしまいまして、
ブルースクリーンは出すは、
頻繁にフリーズするはで、
正直使い物にならない状態。

それでもだましだまし使っていたんですよ。
あまりうちで仕事はしませんので、
そういう意味で重要なデータはないですからね。

しかし二週間ほど前から、
フリーズの頻度がガツンと上がりまして、
二日にいっぺんとか、
フリーズからリスタートしてまたフリーズとか…。

うちでやっていることといえば
たまにワードで文章書いたり、
あとはYoutube眺めたりする程度ですからねえ。
特に負担の大きな仕事をさせているわけでもないんですが。

まあ、そんなこんなで表題にもありますように
新しいコンピュータを購入。
前に考えていたように、
久しぶりにパーツを買って組んでみました。

スペックは
CPU: Intel Core Quad Q8200 2.3Ghz,
RAM: 4G, HD: 500G, DVD-RWという感じで、
core i5の登場のおかげで値段の下がった
CPUを使いました。
普段に使う分には十分な実力だと思います。

OSはLinuxにしようと思っていたんですけど、
こちらはメインになるので、
仕事も普通にできるようにとXPを。
私の持っているディスクがSP1でしたので、
SATAのHDを認識してくれなくて一苦労でしたが、
nLiteなどを使ってどうにかインストールも終了。
先週から何の問題もなく使っています。

ああ、普通に使えるコンピュータって、いいなあw。

コメントを残す

