久しぶりの10キロは

辛かったーw。

隣の州(といっても一時間くらいの場所)で
行われたレースに参加してきました。

こちらにも何度か書いていますように、
足首と腰を少し痛めてしまいまして、
このところ長い距離を走っていなかったんですよ。
月曜日に足首の確認のために
8キロほど走ったのが久しぶりという有様。

そんなこともあってとにかく安全に
ということを目標に走ってきました。
最初と最後にアップダウンがあるコースで、
主催者の方もタイムは気にするなといっていたくらいだったんですが、
(10キロ、5キロはそれほどではなかったんですけどね)
前半からかなり抑え目に走って、
結果は59分、104位(291人中)でした。
目標だった1時間をかろうじて切りました。
(この夏の目標は55分だったんですけどねw)
電光掲示板のタイムは49分だったんで、
かなり興奮したんですが、間違いでしたw。

しかし長い距離の練習をしていなかったんで、
足の裏に水ぶくれはできるし、
最後に踏ん張りがぜんぜん利かないし、
もう少し毎日頑張ろうと、
思いながら後半を走っていましたw。

そして今日は足腰パンパン。
無理をせずに過ごします。

コメントを残す

