実はこの三週間、

週末に仕事に行っておりません。
大学時代にバイトを始めてから、
10数年こんなことはなかったのですが、
精神的、体力的に不安を感じまして、
お休みをいただいております。

一年目ということもあって、
かなり飛ばして夏をすごしたということもありますし、
今やっているプロジェクトでは
ここに書いているように、
結構な距離のドライブがあったりで、
その日だけではなく準備もありますからね、
夜中に帰宅することも多いのです。
もう部屋の中もかなりすごいことになっていまして、
さすがに休みを入れて身の回りをどうにかしないとなと。

そして最近なんだか気分に余裕がなくて、
やばいなあと感じていたんですよね。
日曜日に休みを取って釣りに行っても
集中力がないし、
他の事をやる気がまったくおきないんですよ。

一週目は体調崩して週末全休、
二週目、三週目は意図的に全休にしました。
二週目にはコンピュータを組んで、
三週目は10キロランと、
何かしらイベントはあったんですけど、
今週末、三週目にしてやっと体を休める以外の
何かをしたいなという気分になりました。
まあ、一週目は体調崩して倒れていたので、
実質二週目なのかもしれませんw。

まあ、何を言いたいかといいますと、
一度精神的に参ってしまうと、
結構かかるんじゃないかなと。
誰に言っているわけでもなく
自分に言い聞かせているわけです。
ジョギングなどで気分転換も図れますが、
たまには休まないと辛いぞと。

コメントを残す

