収穫中。

研究所ではぶどうの収穫を行っています。
昨日今日と休日なんですが、休みなしです。

実験で使っているものなんですが、
今年はそこからワインを造ることになりまして、
いろいろと細かくデータを取っていくのです。
ただ摘めばいい、というわけではありませんので、
結構面倒くさかったりもするんですけど、
やっぱり収穫は楽しい作業ですね。

昨日は夕方にいつもと違うコースで、
10キロほど走ってきました。
一周3キロちょっとなので、
三往復しなくてはいけないのが
ちょっと面倒くさいのですが、
車通りがほとんどない道ですので、
これからちょくちょく利用しようかなと思っています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中