1分25セントのはずなのに。

私はあまり携帯電話を使わないので、
ずっとプリペイド携帯なんですよ。
それでも使う時間よりも
定期的に買わされる時間が長いので、
一年で300ドルとか溜まってしまってw、
今年に入ってから、
キャリアーから「プランを替えよう」と連絡が来ました。
今は3ヶ月に一度だけ払うプランになっていますw。

今のキャリアーに不満は無いんですけど、
出張に出かけたとき、
特に州の真ん中辺りで
電波が入らないことが多いのです。
もちろんそういうときに限って、
電話が必要になるわけでw。

というわけで先日違う会社の
プリペイドを購入しました。
電話込みで20ドルですから、
実験をするにはそれほど高い出費ではありません。
ちょうど友達も遊びに来ていたので、
電話が二台あると便利でしたしね。

プランはどちらも同じ一分25セント。
新しい電話には10分ついてきましたから、
ま、しばらく持つだろうと踏んでいたんです。
今まで月に10分使わないときもありましたからw。

しかし先日道に迷ってしまいまして、
新しい携帯しかもって居なかったので、
そちらでお店の住所を聞き出したんですけど、
その電話が終わってびっくり、
3ドルしか残っていませんよ!
どう考えても3分くらいしか使っていないのに!

うーん、どうも1分の勘定の仕方が
会社によって違うみたいです。
これはしばらく今のキャリアーをキープかな。

コメントを残す

