悩む、悩む。

今日は朝一番でちょっと嫌なことがありまして、
それからはなんだか気分が乗らなかったですねえ。

この三日ほどポスドク時代の論文を書いているのですが、
思ったよりも結構まとめることがありまして、
自分でもびっくりしています。
以外とまじめに働いていたんだなあw。

一つ困っているのが
今まで使っていたグラフを描くSigmaPlotというソフトが
こちらの大学では利用契約されていないと言うこと。
色々聞いて回ったんですけど、
結局個人で買うしかないと。
まあ、研究費で落とすんですけど、
一本500ドル!
使用頻度を考えると高いなあ。

他のソフトでも代用は出来るんですが、
学術誌に提出したりすることを考えると、
自由度の高いこのソフトは魅力的なんですよねえ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中