夏時間です。

昨晩は寝付けなくて、
思わず花札のゲームをやってしまいました。
私はどうもこの手のちょっとだけ頭を使うゲームが好きなようで、
たまに波が来てはまってしまうんですよね。
昨晩も半分寝ながら、
淡々と手札をクリックし続けていました。

もう遅いのはわかっていたので、
いい加減寝ようと時計を見たら3時!
ええっ、さっき時計を見たときは一時半だったのに!
と思ったと同時に気がつきました。
夏時間の到来です。
去年も書いたと思うのですけど、
3月半ばで夏時間にするくらいなら、
むしろ冬時間をやめて欲しい。

話は変わって、
このところちょっと調子がわるいんですよ。
まあ、忙しさに負けているだけなんですけどね。
ここ一ヶ月くらい休みの日は何も出来ていません。
少しずつ持ち直してはいるのですが、
感覚的にまだ無理はできないという感じなので、
今日も比較的だらだらとw、過ごしたんですが、
昼寝をしている最中に、
貧血っぽくなってしまいました。
貧血の夢なのか、
実際に貧血を起こして夢に出てきたのか。
どっちなんだろうなあ。

夏時間です。」への2件のフィードバック

  1. すずめ says:

    シンプルで見やすくなりましたね。
    花札といえば「サマーウォーズ」ごらんになりましたか?
    舞台は上田市 私は このかくしゃくとしたお婆さんが
    大好き 憧れの人です。
    宮崎駿さんのお婆さんよりです。

    貧血といえば私のお医者さんは私の下まぶたを下げて
    「あかんべー」にして まぶたの裏で診断します。
    赤い色していたら 大丈夫。
    貧血だと白っぽいピンクです。

    お大事にね。よく眠ってください。

    1. tanuki says:

      すずめさん、お久しぶりです。
      春っぽくしてみました。
      すずめさんのブログで観ると
      もう柏は春ですねえ。

      サマーウォーズ、観ましたよ!
      実はうちの実家が上田市に引っ越したので、
      (舞台の家の所と比べると盆地の多分反対側なんですが)
      そう言った意味でも楽しめました。
      あのおばあさんも言っていたように
      他の人のために何が出来るのか、
      というのはいつも考えていなくてはいけないことですよね。

      まぶたの裏ですね、次は試してみます。
      実は今日もちょっとだるかったりするのです。とほほ。

コメントを残す

