チャレンジ料理第二弾。

きゅうり入りマーボー豆腐も結構普通でしたね。
他の材料:
しいたけ、きくらげ、ねぎ、ベーコン(またか)、
にんにく、お豆腐、調味料(テンメンジャンとか)

いただいたきゅうりが大振りのもので、
なんだか苦くないニガウリのような感じでしたので、
麻婆豆腐に入れても違和感なかったですね。
カレーのときも思ったのですけど、
きゅうり独特のにおいって、
結構色々な料理に入ってもなじむかも。

ちょっと調味料を入れすぎて、
全体的にしょっぱくなってしまったのが失敗。
マーボーナスのような感じで
ニガウリを使ってもいいのかもしれませんね。

さて、本日でインターンが帰っていきましたよ。
7月に入ってからは自分も忙しかったですし、
教授が面倒を見ていたので、
あまりいらいらすることもなく、
無事に過ごすことができました。
(教授はちょっと疲れたみたいですが(笑))

実験はもちろん終わらず、
(10週間で終わる実験と言うのはねえ…)
自分が引き継いで終わらせることに。
(ええ、分かっていましたよ。orz)

コメントを残す