土曜日に引き続き、

結局昨日も10時近くまで寝ていまして、
仕事に来ても眠くて使い物にならず。
急に天気がよくなって
30度まで上がったからでしょうかね。
体がだるかった一日でした。
暑いのはあまり好きではないのですが、
このまま行ってくれると花粉を
あまり気にしなくてすむのですよねえw。

さらに最近調子の悪かった
バックアップのコンピュータが
とうとうおかしくなってしまいました。
ビデオカードが飛んでしまったのか、
マザーボードなのか。
正直言って直す元気も時間もありません。
ラップトップに移行を始めておいてよかった。
外付けバードドライブケースを買って、
あとはeBayでばら売りかなあ。

そして下宿先に帰れば
大家さんから家賃の催促。
期日は明日なのですが、
月曜日(今日)の朝に払えと、
それも日曜日の9時過ぎに!

例の浸水騒ぎでお金が入り用なのは分かりますが、
こちらでも書いているように
他にも色々嫌なことが貯まっていることもあって、
かってにルールを変えるなと厳しくお断り。

なんだかもやもやした日記ですね、
お詫びに昨日行った公園からの良い眺めをどうぞ。
運動をかねて10キロほどサイクリングをして
宝探し(ジオキャッシング)をしてきましたよ。

自転車と言えばこちらも不調で、
(例のGiant熊猫号)
後ろのギア(フリーウィール)が壊れてしまいました。
走っているといきなり後ろのタイヤとの接続がなくなるという
結構怖い思いを一週間ほど体験。
先日20ドルで交換してもらってきました。
(こんなに安いとは思わなかったw)

店員さんが適当に取り付けたので、
ギアがうまくはまらなくなってしまい、
結局自分で直す羽目に。
ディレイラーを調節すればいいと思って、
しばらく格闘していたのですけど、
よく見てみれば車輪自体が
まっすぐにはまっていませんでした。
そして前から気になっていた前のギアも調節。
たいしたことはないのですけど、
結構時間を取られますよね。

さて、月曜日です。
愚痴も書いたことですし、頑張りましょう!

コメントを残す