最近のtanuki、10の法則。

最近なんだか自身の行動やら、
リアクションやらがパターン化している気がするので、
ちょっと書き出してみます。

1)夕飯の前に間食を取ると、十中八九料理が手抜きになる。
2)食べたいものが思いつかずに適当に料理をし始めて、訳の分からないものが出来て虚しくなるw。
3)意味もなくビールを飲み始めて、たいして美味しく飲めていないことに気がつく。(基本的に週末しか飲まないんですけどね)
4)走った後のストレッチがおざなりになって次の日に困る。
5)走る前のストレッチを怠って、途中で困る。
6)忙しいのに出来る気がして色々仕事を引き受けて後で困る。
7)忙しさが収まった後に受けた仕事をすっかり忘れて締め切り間際に焦る。
8)休日、祝日を忘れていて、直前になって気が付き焦る。(私一人では出来ない仕事もたくさんありますからね。)
9)週末が休むだけになってしまって、日曜日の午後になんだか落ち込む。
10)本人は休んでいるつもりでも、ただダラダラと過ごしているだけで、結果夜更かしになってしまったりして、実際には休まっていないのに止められない。

と切りの良い10本目でとりあえず止めておきます。
なんか落ち込んできたしw。

昨日も走りに行ったんですけど、前日の胃の不調からか、
3キロ過ぎた当たりで、
まったく力が入らなくなってしまいました。
特に暑かったわけでも脱水症状でもなくて、
胃がちょっと痛くて、元気が切れた感じ?でしたね。
結局5キロちょっとで終了。
実は先週までは週末は10キロというのを
この二ヶ月半しっかり守ってきたので、少々残念です。

コメントを残す